FC2ブログ
topimage

2019-11

☆新柄紹介☆ - 2012.03.07 Wed

花粉が飛んでおります・・花粉症のさちです。
目や鼻がかゆくなってきましたが、
崩していた体調は親子とも回復しましたー! 


さて、今月は新柄の納品があります♪
早速、今度リリースになる柄の紹介です。
前回ブログにかいた通り、今回はボタンインコちゃんです。
 




古典文様のよろけ縞からにょきっと顔を出すボタンインコ。
春らしく、グリーン系で仕上げてみました。
縞文様は自分も好きなので、ずっと作ってみたいなと思っていました。
色々な縞文様を描いて試しましたが、
よろけ縞が個性的に仕上がり、私は気に入っております。
この柄、もう一色試してみたい色があるので、
そのうち他の色も作ってみようかなーと思っています。

うちの一歳児のムスメは、この柄を見て・・一言、
「ぺんぎん!」
と言っていました(笑)


再来週辺りには販売開始できる予定です。
又、販売情報はブログにアップしていきますね。

 

次回は、この子! - 2012.02.21 Tue

新作手ぬぐいの製作をせっせとしていましたが、
先日とうとうデザインが完成して、染屋さんにお願いしました。
3月中旬頃仕上がる予定で、あたたくなってくる季節にちょうど良い楽しい柄が出来ました!


新作は、この子。



ボタンインコちゃんです。

染屋さんにも、今回良いですねー!と言ってもらえ、
今までクールな反応をみせていた、さちの母も、今回の新作はとってもお気に入りみたいです。

染め上がってきたら、又画像をアップしたいと思います♪



さて、いよいよ、「鳥の会」
今週23日よりはじまります!
新作が間に合わずちょっと残念ですが、
panoは準備も完了!わくわくその日を待っています。
お客さんとして遊びに行くのが又楽しみです。
東京近郊の鳥好きのみなさま〜、今週は中野へ!!



新柄製作中 - 2012.02.01 Wed

あっと言う間に2月、毎日寒いですね〜。
部屋の中は暖かくしているので、
かるるが最近発情気味・・
対策を練らなくては。


さて、さちは、年明けより新柄の製作にとりかかっています。

柄は、毎回手書き。
今、せっせと柄を描いております。
手先をとにかく動かす作業、私は結構すきなのです。
どうやら今回も小型インコになりそうです。
もうすぐやってくる、ぽかぽかの春に向けて
素敵な手ぬぐいが出来たらいいな。
リリースの予定がわかりましたら、又ブログにアップします!




新柄、お楽しみに〜☆



今年の冬は・・ - 2011.11.30 Wed

寒くなりましたね。
後一ヶ月で年末。
さちは時の流れに全くついていけておりませんが・・・

panoでは、冬に向けて、
セキセイインコ手ぬぐいの限定カラーを製作中です。
pano初の2色染め!
地染めに色が入ります。
お正月や節分、日本の冬の行事にもぴったりな色合いを考えて製作しました。

12月中旬以降販売予定、売り切りの限定商品となりますので、
お見逃しなく♪
又、出来上がりの画像、販売情報を随時ブログにアップしていきます。



かるるも冬支度・・
ネズミガシラは意外と寒さにも強いと言いますが、
毛布にもぐってぬっくぬくです。





トートバッグ - 2011.09.29 Thu

ようやく秋めいてきましたね。
今日はお天気でとても気持ちが良いです♪
我が家のかるるも窓辺で気持ち良さそうです。


さて、さちは、今月は新柄作成でバタバタしていましたが、
こんなこともしていました!




pano手ぬぐいトート、試作品です!


手ぬぐいを使った雑貨の商品化をしてみたく、
お針子さんにお願いして作ってもらいました。
肩にかけてちょうど良い長さ、使いやすいです。
しっかりした作りで、ハンドメイドならではの味があります。

完全ハンドメイドで、今のところ量産が難しく、
レギュラー商品とは別にイベント等での販売を考えております。
販売スケジュール等、わかりましたらブログにアップしていきます。

どうぞ、お見知りおきを〜!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さち

Author:さち
手ぬぐい/布製品の製作・販売をするPano(パーノ)の代表
http://www.p-a-n-o.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (37)
インコ (5)
手ぬぐい (5)
製作 (13)
まいにち (4)
未分類 (5)
イベント (5)